院長ブログ

2020年4月 8日 水曜日

受診にあたってのお願い

緊急事態宣言が発令された中、皆様それぞれ今まで経験にない大変な時間を過ごされているかと思います。

やじま皮膚科では、皆様が当院を受診するということで新コロナウイルスの感染拡大をさせるきっかけにならないように、先月から毎日の診療の際、出来る限りのことを行ってまいりました。
その中で、待合室で、社会的距離 を保つのがどうしても難しい場面があります。
そこで、本日から、

・ピアス、VHOといった、緊急性のない自費診療を中止いたします。
(フィナステリドなど、以前より投薬されていた方の診療はいたします。)

・マスクがない場合、咳・くしゃみ・会話の際の飛沫が浮遊してしまう恐れがあるので、
待合室の外でお待ちください。

・37.5度以上の発熱がある方はもちろんですが、咳・くしゃみが頻発される方は受診の前にご連絡ください。



一方、具合の悪いところがあるのに受診を敬遠されて、ひどくなられている方もいらっしゃいますので、
ご不安なことがございましたら受診してください。

社会的距離 の取れる、すいている時間はたくさんございます。



杉並区は、新型コロナ患者数が多いです。
杉並区の感染症医療機関がひっ迫してしまうことのないよう、
感染してしまうかもしれない、感染させてしまうかもしれない、という状況を出来るだけ減らすよう、
難しい判断を迫られる場面が多いですが、安心の状態にあるようこれからも努めてまいります。




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 やじま皮膚科 院長